

オデッセイ ナビモニター交換

オデッセイにとって存続の大ピンチがやってきました!!
オデッセイの純正ナビモニターが昨年末よりおかしい????
最初は一瞬真っ黒!!!そのうちにエンジンを掛けなおさないと真っ黒!!!そしてずーーーと真っ黒!!!最終的にはたまには正常に写る!!!
症状が年末年始にかけて悪化!!!
ナビの動作やオーディオ関係は正常に働いており故障箇所はナビモニターだ!!!
色々ググッてみると同じ被害者が大勢おられるようです。

まずはディラーに聞いてみると修理代約20万円(笑)
ボッタ!!!

ネットで調べたショップ様ではオーディオレス状態に改造して汎用ナビ取付で最低20万円から(笑)
いくら最新ナビでもあのオーディオレスのインパネは要らないーーーー

ナビモニターを部品売りしてもらえるショップ様からメーカー様に見積もってもらって10万円(大笑)
すごい液晶テレビが買える!!!

オークションで中古部品を入手しました。

20140119_060848366_iOS.jpg


20140119_060905880_iOS.jpg


20140119_061103367_iOS.jpg

アブソルートの場合インパネ照明のカラーが赤のみの年式、赤か青が選べ年式があり照明のカラーによって部品番号が違います。
またアブソルート以外のグレードは照明のカラーは青のみでアブソルートの青と部品番号は同じです。
後期モデルは関係なかったので調べませんでしたがこのブログを見て同じ事をされる方は注意してください。

インパネ周りのバラシは大変でやはりプロに任すべきと今回も Story様 にお願いしました。
Story様のホームページリニューアルしました!!!

20140119_061806549_iOS.jpg

何故か今日は写っていました????

20140119_064554162_iOS.jpg

まずはモニター上面パネルの取り外し!!

20140119_065157340_iOS.jpg

次に前面パネルの取り外し!!

20140119_065322720_iOS.jpg

モニターの取り外し!!

20140119_065342406_iOS.jpg

悪いヤツと良いヤツ 二度と同じ椅子には座りません(笑)

20140119_065459494_iOS.jpg

モニター取り付け!!

20140119_065647985_iOS.jpg

パネル取り付け!!

20140119_065946509_iOS.jpg

キターーーーーー!!!

とりあえずは問題なく動作しております。
これでオデッセイは当分存続です。

このトラブルについては発生時よりStory様にはお世話になりました!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

