ナビにオービス情報

RB1のMOPナビにオービス情報を入れてみようとググってみました。

便利なツールがありました!!
市販カーナビ用の位置情報データをホンダ純正インターナビなどで使用できる位置情報データ(POIX)に変換することができるinaviPoixです。
早速、DLしてインストール!!

市販カーナビ用の位置情報データ????
これもオクで買わなくてもありました。パナ用ですが親切な方がおられます。

・新しいものから古いものまで集めまくって一度全てをinaviPoixでpmfからcsvに変換。
・csvファイルをエクセルで必要な位置情報データをひとつのファイルにまとめて名称なんかも適当に変えてinaviPoixでPOIXを作成。
・この際、インターナビに登録できる位置情報は200件までなのでそれ以内にする。
・音声やマークも好みに変える。
・マークの番号もググればどのマークになるかは直ぐに分かります。
・できたnavdatdrフォルダーなりSDカードにコピーして後はPCカードアダプターに入れて車へ移動。
・インターナビの設定画面でMYスポットに読み込みでマークに登録されて完了!!

使ってみての感想ですが位置情報が200件までなのでビミョーーーーって感じですね
違った地域に行く場合、再度登録することを考えるとレーダーを買ったほうが良い!!

作成したnavdatdrフォルダーですが大阪近郊のみですがバックアップのためサーバーへアップしてますので必要な方はお使いください。
なお、データは自己責任でお使いください。
スポンサーサイト

コメント

オービスデータの大阪近郊版、有り難く使わせて頂きました。
登録していて気づいたのですが、163と164、165と166が同一データになっているようでした。
一応、ご報告まで。

ご指摘ありがとうございます。
訂正のうえ更新いたしました。
私どものデータをご利用して頂いて幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL