タイヤ交換

先週末いつもお世話になっているタイヤファクトリーフラットさんに
注文してあった レグノ が入荷したのでタイヤ交換に行ってきました。
とりあえず LE MANS LM703 215/55R17 93V を取外したところ

グォォォォーーーーーーーー!!!


内耗!!!!


arai01.jpg


いつも親切に対応していただいている ナ○ヤ○ 店長さんからアライメント調整を薦めれれました。
しかしここで問題が・・・・・
タイヤ交換後、この夏にでも車高調を考えていたのですが・・・・・
今、アライメント調整をすれば二重の出費!!

親切な店長にお願いしてタイヤ交換後、試乗してもらって意見を求めたところショックはまだまだ交換不要で問題ないとのこと
アブソルートだけに最初から固めの足回りで今はちょうど良い状態のようでローダウンだけでの効果になる車高調は先送りにしてアライメント調整を即決しました。

arai02.jpg

オッデセイを診察台(笑)に乗せ調整中


arai03.jpg

arai04.jpg

左フロントがガリ股になっていたようです。


全ての作業終了後、乗ってみての感想ですが静かでしなやかな乗り心地となりました。

ところで今回もお世話になりましたタイヤファクトリーフラットさんですが現在の店舗が移転し6月26日に守口市でグランドオープンとなります。
店長の ナ○ヤ○ サン!! いつも親切、丁寧です。

frat-thumbnail2.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL