ヴァリアント 車検前整備


7月の車検前に自分でできることはやっておきます。
まずはエアコンフィルター。。。。

互換品で1,000円ちょっとでした。

20170524_054906292_iOS_R.jpg

ものはグローボックスの奥にあり体をねじって外しにかかります。

20170524_054952847_iOS_R.jpg

こんな写真、何処かわからん(笑)

20170524_054821503_iOS_R.jpg

外したフィルター。。。汚い!!!

次はエアーフィルター。。。。
これはフツーのものではなく高評価のK&Nの純正交換タイプです。
ホンマに効果があるんやろか??

20170524_055811202_iOS_R.jpg

純正品を取り外しにかかりますがネジ4本でオッケーです。

20170524_060024615_iOS_R.jpg

今まで使ってたのはやはり汚い!!!

20170524_060207338_iOS_R.jpg

なんか大きなが違うのですが???

20170524_060545324_iOS_R.jpg

さすが純正交換タイプです。すんなり収まります。
あとは元に戻します。

20170524_060944587_iOS_R.jpg

シールを張り付け少しオシャレに(笑)
両方で30分ほどの作業でした。自分でやって車検整備費節約!!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL