

地味なアイテム 追加

地味なアイテム(笑)追加取り付けました。

リアのライセンスフレームですが純正品でもNGで
非常に特殊な形状のため諦めてましたが
コーナンのPB品を買って無理やり取り付けてみました。
まぁ いいかなぁって感じです。



ナビ交換。。。。大変。。。。

フィットで使っていたナビが恐ろしく古いため息子が目的地に着くまでに
阪神高速を2回乗ったり(笑)、家内が無料高速区間があるのに一般道を
ひたすら走ったり(笑)。。。。
交換を決定!!!
いつもお世話になっている Storyさんにお願いして
取り外し、取付をお願いしました。

まずは取り外し

DSC_9526_R.jpg

DSC_9528_R.jpg

こんなところに押し込んでいたDVDプレーヤーも取り外し

DSC_9531_R.jpg

ナビの本体もこんなとこに押し込まれてました。

DSC_9532_R.jpg

新しナビ取り付けのため純正CDも取り外し

DSC_9539_R.jpg

取り外したパーツです。
さすがStoryさんの仕事は早い!!

DSC_9541_R.jpg

新しいナビです。

DSC_9542_R.jpg

ヤフオクで入手したパネルに

DSC_9544_R.jpg

ナビを取付

DSC_9551_R.jpg

車に戻し出来上がり!!

DSC_9566_R.jpg

DSC_9564_R.jpg

Storyさんの仕事の速さにビックリ!!

無理を言ってフロントの外品スピーカーをリアに

DSC_9558_R.jpg

フロントに外品スピーカーを取付

DSC_9556_R.jpg

完璧!!

じゃないのです!!!ここからが大変!!!

自宅の駐車場に止めてエンジンを切ったら変な動き???



なんじゃこの動き!!
結局、クラリオンさんに連絡したところ修理!!!だそうです。
取付たから初期不良でなく取り外して修理!!!

Storyさんにお願いして取り外していただきクラリオンさんに送付 (´・ω・`)

。。。。。。。。10日たって帰ってきたので再度、Storyさんにお願いして再度取付!!
その際についでに追加取付したのが

maiku.jpg

この外部マイク!!
ハンズフリーが使え、Siriが使えるようになる!!
これで完璧だ!!

($・・)/~~~

外部マイクでハンズフリーが使えない!!Siriがまともに動かない!!
勘弁してーーーーー!!!


再度、クラリオンさんに連絡!!
今度もナビとマイクを取り外して送付しろって!!

ブチ切れました。。。

結局、上席との交渉となりクラリオンさんが新品のナビとマイクを用意して
業者さんを手配してStoryさんで両方を交換となりました。

IMG_3205_R.jpg

IMG_3207_R.jpg

やはり外部マイクは不良で交換後、外部マイクでのハンズフリーはオッケー。。。。。
しかし、Siriの動作は交換後のナビでも不安定。。。。
これどうなんの????

クラリオンさんは交換前のナビを持ち帰り検証するって話ですがもうどうでもいいって感じです。

フィット ハザードスイッチ バルブ交換

フィットのハザードスイッチのバルブが切れたため交換です。

IMG_3173_R.jpg

ホンダの部販に行ってバルブを購入。。。

IMG_3163_R.jpg

スイッチをポロっと取り外すために!!!
ここまでバラス必要があるのです!!!

IMG_3162_R.jpg

IMG_3164_R.jpg

ホンダ車はもう買わない(笑)!!!

ついでにレーダーも新しいものに取り替えました。

IMG_3172_R.jpg

IMG_3171_R.jpg

汗びっしょりの作業でした(笑)


ヴァリアント タイヤ交換


何時もお世話になっているフラットさんでヴァリアントのタイヤ交換です。

IMG_3175_R.jpg

タイヤは当然、レグノです。
現行はGR-XIです。

IMG_3177_R.jpg

しっかりバランスも取って頂きました。

IMG_3184_R.jpg

IMG_3186_R.jpg

ついでにフロントのパッドも交換。。。

IMG_3178_R.jpg

IMG_3182_R.jpg

IMG_3181_R.jpg

さすが4万キロ以上使うとこんな状態 (^_-)-☆

IMG_3176_R.jpg

交換するパッドは当然 DIXCELです。
ストリート用ダスト超低減パッドのMtype

IMG_3180_R.jpg

IMG_3185_R.jpg

さすがレグノにDIXCELです。期待どおりのクオリティです。

エアコンフィルター交換

エアコン。。。バンバンの季節になりました。
2年前に交換したエアコンフィルーターの交換です。

IMG_3133_R.jpg

グローボックスの奥から古いフィルターを引っ張り出します。

IMG_3134_R.jpg

IMG_3135_R.jpg

汚い!!

IMG_3136_R.jpg

新品に交換。。。3分ほどで作業完了。。。
