バッテリー交換

2日連続のブログ更新です(笑)
今朝はヴァリアントを買ったオーラッシュ宝塚店さんでリザーブオイル交換とバッテリー交換に行ってきました。
宝塚って遠くに感じますが自宅から一般道でも1時間かかりません。

8-28-4.jpg

オイルはヴァリアント購入時にリザーブオイルを購入していたため工賃も含め今回は無料!!
これムッチャお得です(笑)
輸入車のため気軽にオートバックスなんて行けません!!

バッテリーは正規ディラーで純正交換だとアイドリングストップ車のため8万円とのこと!!

>8-28-3-1.jpg

これ純正品!!!

ボッタクリ!!!


楽天で同等品が25,490円!!
tool-shop-ten_28946.jpg

オーラッシュ宝塚さんは持ち込みオッケーなのでお願いすれば気持ちよく作業して頂けます。

8-28-1.jpg

作業工賃は2,160円。。。。安い!!!

8-28-2.jpg

これでしばらくは安心して乗れます(笑)

ワイパー交換

久しぶりのブログの更新です。
更新をサボってたので広告がイッパイ出てました(笑)

ヴァリアントのワイパー交換です。
ディラーでやってもらったらボッタと聞いて自分で交換です。

8-27-1.jpg

ネットでググればBOSCHの輸入車用のワイパーの型番が出てきます。
交換方法も調べれば直ぐに見つかります。

8-27-2.jpg

ワイパーをサービスモードにして

8-27-3.jpg

はい交換

リアも

8-27-4.jpg

ネットで交換方法を調べていれば1本、30秒で完了!!!
何も分からずっだたらおそらく交換できないでしょう(笑)

輸入車はホント!!国産車とはまったく違いまーーーーす(笑)