また地雷!!ライセンス球

ヴァリアントのポジション球のLED化の成功に調子に乗ってライセンス球もと
思いキャンセラー内蔵 9SMDを用意。。。。



取り外し

03312.jpg

取り付け

03313.jpg

いい感じ!!!

03314.jpg

なんでやねん!!がくっ!!
ゴルフヴァリアントでオッケーって書いてたのを買ったのに。。。。。。


ポジション球 LED化

ヴァリアントのポジション球ですが提灯色(笑)
何時もお世話になっておりますStory様
お手伝い頂き、LEDにしました。
当然ブツはキャンセラー付きです。


ミング処理



ヴァリアントですが20年も前からのお付き合いの
高槻ミングセンターでミング処理をして頂きました。

20150326_051321491_iOS_R.jpg

20150326_051253796_iOS_R.jpg

ビックリするぐらいピカピカになりました。(^^♪

ブラックはお金がかかります(笑)

レーダー探知機取付け。。。



オデッセイに付けていたレーダー探知機ですが買い替えと思っていましたが
とりあえずヴァリアントに移設しました。
新しいレーダー探知機はゆっくり機種を選んでからにします !(^^)!

電源をとるのですがヒューズボックスはどこ??
いつもお世話になってる Story様 が探し当てて頂けました。
「きよっさん」 !!! いつもありがとうございます!!!

しかし。。。。
ヒューズテーブルが何処にも書いていません ($・・)/~~~
ディラーが持ってるサービスマニュアルにしか書いてないようで
ググリました(笑)
コピーをネットから探し、電源が取れました。

20150318_072006133_iOS.jpg

クルマに栓抜きが標準装備??


ヴァリアントの運転席と助手席の間のカップフォルダーに栓抜きが???
これ納車時の営業さんの説明ではドイツ車には必須の装備だそうです。
本国ドイツだと基本はリユースする瓶入り飲料だから車に栓抜き、って
発想は当然なことだそうです。

地雷??輸入車の洗礼??


昨日は納車後の初めての休日でした。
装備品を含め車自体のクオリティに驚きや感激している最中。。。。。。
自宅前に駐車し。。。。その後エンジンがかからない(汗)
どうなってんのーーーーーーーー?????

・アイドリングストップがOFFでない状態
・車が停止、即アイドリング停止状態
・シフトレバーをパーキングに入れる
・シートベルトを外す
・鍵をつけた状態でドアを開ける

これで車の全機能が停止してリスタート不可!!!
リスタートには鍵と車体の同期認証のためドアロック解除&ロックを
2回繰り返してエンジンがかかる。。。。。
盗難防止機能らしい???

海外では鍵を付けた状態で車外に出る行為は絶対にNGのようです。




納車!!



さよならオデッセイから18日目!!
次の車が納車されました!!
フォルクスワーゲン ゴルフ TSIトレンドラインブルーモーションテクノロジー。。。。
宝塚からウキウキしながら自宅へ運転してきました。
国産車との違いに戸惑っていますが。。。。
そのうち慣れるでしょう (^_-)-☆