iPhone 4 jailbreak

iPhone 4 を脱獄させました!!

再度申し上げますがご理解出来ない方はマネをしないでください!!!


iphone403.jpg

既に limera1n と greenpois0n がリリース済みで Mac版 が未リリースでしたが出ました!!!
iPad を入手しておりテザリングをしたくて速攻で脱獄させました!!

当然、3G で使っていた MyWi 4.0 のライセンスを移行してテザリング昨日も問題なしです。

スポンサーサイト

iPad 入手!!

これもまた突然ですが iPad Wi-Fiモデル 32GB の程度のの良い中古を入手しました!!!
基本的には iPhone を大きくして 3G回線 をレスしたものです。
パフォーマンスは iPhone 4 に比べメモリが少ないのでモッサリ感があります。
ネット回線へは無線LANとなりますが外出時は iPhone にアクセスしてテザリング機能を使う予定です。
その iPhone 4 ですが遂に ios4.1 で JailBreak 可能です。
iPad 入手したんだから脱獄します。

ipad01.jpg

iPhone 機種変

突然ですが iPhone を機種変しました。
さすが2モデル前の 3G では我慢できず量販店で納期が1週間だったので
iPhone 4 を申し込み、機種変しました。
3G に比べ iPhone 4 はやはり快適ーーーー!!!

3G はタダ同然で一括購入だったため機種変更後は 3G の月々割分の
1,280円が逆に負担増になるだけなので快適料として納得できました。
スパボからスパボへの変更なので2年縛りの違約金もなしでした。
しかしバンクの料金体系は販売員ですら理解出来ないであろうと思うぐらい複雑です。

iphone401.jpg

しかし少し困りました!!

現在のところJailbreakが出来ません!!
3G で使っていたテザリングが使えませーーーーん!!

iphone402.jpg

最新の iOS 4.1 です。

iPhone 4 の iOS 4.1 対応の「GreenPois0n」というツールが日本時間では、
10/10 19:00頃にリリース予定との情報がありますがホントか????
しばらくは正規の iOS で使っておきます。

オデッセイフロントスピーカー交換

前車(RA1)では全てのスピーカを社外品に交換していたため
今のRB1の純正スピーカーはやはり不満でした。
フロントのみSAで型落ちで安く売っていたので交換しました。

KENWOOD KFC-RS17
speaker-1.jpg

取り替えてみると今まで聞こえていなかった音まで聞こえるようになりました。

急いで交換したため作業写真はありませんが取外した純正スピーカーです。

speaker-2.jpg

speaker-3.jpg

向こう側が透けて見えるようなものでした。重さもメッチャ軽いーーー!!
だけどよくもこんなスピーカーで不満はありましたが結構な音が出ていたのはびっくりです。