iPhone 4 jailbreak

iPhone 4 を脱獄させました!!

再度申し上げますがご理解出来ない方はマネをしないでください!!!


iphone403.jpg

既に limera1n と greenpois0n がリリース済みで Mac版 が未リリースでしたが出ました!!!
iPad を入手しておりテザリングをしたくて速攻で脱獄させました!!

当然、3G で使っていた MyWi 4.0 のライセンスを移行してテザリング昨日も問題なしです。

スポンサーサイト

iPad 入手!!

これもまた突然ですが iPad Wi-Fiモデル 32GB の程度のの良い中古を入手しました!!!
基本的には iPhone を大きくして 3G回線 をレスしたものです。
パフォーマンスは iPhone 4 に比べメモリが少ないのでモッサリ感があります。
ネット回線へは無線LANとなりますが外出時は iPhone にアクセスしてテザリング機能を使う予定です。
その iPhone 4 ですが遂に ios4.1 で JailBreak 可能です。
iPad 入手したんだから脱獄します。

ipad01.jpg

iPhone 機種変

突然ですが iPhone を機種変しました。
さすが2モデル前の 3G では我慢できず量販店で納期が1週間だったので
iPhone 4 を申し込み、機種変しました。
3G に比べ iPhone 4 はやはり快適ーーーー!!!

3G はタダ同然で一括購入だったため機種変更後は 3G の月々割分の
1,280円が逆に負担増になるだけなので快適料として納得できました。
スパボからスパボへの変更なので2年縛りの違約金もなしでした。
しかしバンクの料金体系は販売員ですら理解出来ないであろうと思うぐらい複雑です。

iphone401.jpg

しかし少し困りました!!

現在のところJailbreakが出来ません!!
3G で使っていたテザリングが使えませーーーーん!!

iphone402.jpg

最新の iOS 4.1 です。

iPhone 4 の iOS 4.1 対応の「GreenPois0n」というツールが日本時間では、
10/10 19:00頃にリリース予定との情報がありますがホントか????
しばらくは正規の iOS で使っておきます。

今さらですが jailbreak

タイトルどうり今さらですが iPhone 3G を脱獄させました。
当然ですがご理解出来ない方はマネをしないでください!!!
また、マネをされる方はパケ殺しにあっても自己責任でお願いします。!!


現在のバージョンは 3.1.3 です。脱獄は超簡単になりました。
MobileSafariから http://www.jailbreakme.com/ へアクセスして
後は画面の指示どうり進みます。(当然、全て英語です!)
ホーム画面に戻り、Cydiaが追加されていましたら成功です!

iphone-1.jpg

私にとっての今回の脱獄目的は iPhone でのテザリングです。
仕事用の MacBook Air のモバイル化が一番の目的です。
脱獄後に MyWi 4.0 を購入、問題なく MacBook Air が出先で通信が可能になました。

iphone-2.jpg

ついでに iKeyHoleTV もインストールして TV も視れるようになりました。

iphone-3.jpg