

フィットのタイヤ交換


フィットのタイヤ交換はもう3回目(笑)
いつもお世話になっているフラットさんです。

写真 2017-08-11 9 55 24_R

取り外した REGNO GR-9000 です。なんでフィットに REGNO やねん!!
フィットには勿体ない良いタイヤです。

写真 2017-08-11 9 55 34_R

今回はなんとモデルチェンジした ComfortContact CC6 !!!

写真 2017-08-11 10 23 08_R

何処かに行ってしまった(笑)元店長の中〇さんに代わり自分の息子と年齢が変わらない原〇君がクソ暑い中、交換してくれました。

写真 2017-08-11 10 22 43_R


写真 2017-08-11 10 24 28_R

今回は原〇君の提案でインチアップでもなくインチダウンでもなくタイヤサイズを思い切って変更!!
185/55/R15から175/65/R15へホイルは6.5Jのまま利用!!強引(笑)
クルマに詳しい人、どうなるかわかりますよね!!
むっちゃアブノーマルですがタイヤを引っ張るのでホイルが大きく見えるようになり、乗り心地がマイルドになり、価格は安くなる。
グリップ力は少々落ちますが運転するのは家内が主ですから問題ありません。
運転して帰ってきましたがなかなかグッドでした。

写真 2017-08-11 10 37 37_R

見た感じもオッケーです。




地味なアイテム 追加

地味なアイテム(笑)追加取り付けました。

リアのライセンスフレームですが純正品でもNGで
非常に特殊な形状のため諦めてましたが
コーナンのPB品を買って無理やり取り付けてみました。
まぁ いいかなぁって感じです。


ヴァリアント タイヤ交換


何時もお世話になっているフラットさんでヴァリアントのタイヤ交換です。

IMG_3175_R.jpg

タイヤは当然、レグノです。
現行はGR-XIです。

IMG_3177_R.jpg

しっかりバランスも取って頂きました。

IMG_3184_R.jpg

IMG_3186_R.jpg

ついでにフロントのパッドも交換。。。

IMG_3178_R.jpg

IMG_3182_R.jpg

IMG_3181_R.jpg

さすが4万キロ以上使うとこんな状態 (^_-)-☆

IMG_3176_R.jpg

交換するパッドは当然 DIXCELです。
ストリート用ダスト超低減パッドのMtype

IMG_3180_R.jpg

IMG_3185_R.jpg

さすがレグノにDIXCELです。期待どおりのクオリティです。

ドライブレコーダー

名称未設定-1

イエローハットの専売モデルです。
安かったので買ってフィットに取り付けました。

20150528_053349507_iOS_R.jpg

アズールって何処のメーカーなんでしょう?
DRX-115
Gセンサー搭載モデルとしては激安で評価も高いので使って見ます。(笑)

ライセンス球 リベンジ

前回見事に地雷を踏んでしまったライセンス球のリベンジです。
ポジション球で成功したLEDを再度購入しました。



201504142.jpg

ここまでは何の問題もなかったのですが

警告灯が見事にでまーーーーす!!

ポジション球 OK ライセンス球 NG
勘弁して欲しい(笑)


ドイツ相手にこれ以上深追いしません!!(笑)

201504143.jpg

LEDからホワイトバルブ!!(笑)
抵抗を入れる方法もありですが。。。。。。


201504144.jpg

少し悔しいですがこれで次のミッションに進みます(笑)
